料理教室&すこやかランチ会

平成25年10月27日(日)開催

すこやか委員会では、10月27日(日)に料理教室&すこやかランチ会を開催しました。料理教室には、13名が参加し、山辺里地区食推を講師に、地元食材を使った、大海や米粉を使ったシチュー、やまもちなどの作り方を教わりました。 すこやかランチ会は、地区在住のお年寄り8名が参加し、保健師さんを講師に冬場を健康に過ごすための体操やゲームで楽しみ、料理教室で作った料理を参加したみなさんと一緒にいただきました。

3班に分かれ料理を教わりました
3班に分かれ料理を教わりました
ボールを使った体操やゲームで笑いが絶えませんでした
ボールを使った体操やゲームで笑いが絶えませんでした
できあがり! 大海/鮭と季節野菜のシチュー/山辺里風やまもち/浅漬け
できあがり! 大海/鮭と季節野菜のシチュー/山辺里風やまもち/浅漬け
料理教室、すこやかランチ教室に参加した人とスタッフで”おしゃべり”しながらごちそうをいいただきました
料理教室、すこやかランチ教室に参加した人とスタッフで”おしゃべり”しながらごちそうをいいただきました