第2回さべりフォトコンテストの受賞作品が決まりました

受賞作品が決定し地区文化祭で表彰しました―平成25年11月10日(日)―

山辺里地区まちづくり協議会まちおこし委員会では、地区の魅力を写真におさめたフォトコンテストを実施(8月~10月に募集)。59作品の応募があり審査の結果、受賞作品が決まり、このほど行われた山辺里地区文化祭で、表彰式を行いました。

 

また、文化祭で応募作品を展示し、各集落の伝統行事やふだん気づかない四季の風景、笑顔やいきいきとした表情など山辺里地区の良さを表現した作品に訪れた人々が見入っていました。

 

フォトコンテストは来年も実施する予定です。

応募作品は、募集期間の関係からか夏から秋にかけての写真が多かったように思います。

今のうちに冬から春にかけての写真も撮ってたくさんの応募をお願いします。

グランプリ「お空まで飛んで行けー!」

山辺里保育園勤務 齋藤 恵
山辺里保育園勤務 齋藤 恵

準グランプリ「初秋」

下相川 松田 絵美
下相川 松田 絵美

あふれる緑大賞「散歩道」

下相川 畑尾 多恵
下相川 畑尾 多恵

つながる和大賞「四日市の伝統行事ホイホイ」

四日市 磯部 寿夫
四日市 磯部 寿夫

生き活き大賞「孫の稲刈り」

門前 山田 與一
門前 山田 與一

佳作「おいしいね×7」

山辺里集落公民館
山辺里集落公民館

佳作「田園」

肴町 伊與部 順一
肴町 伊與部 順一

佳作「あっちぇすけね!」

鋳物師 川内 愛子
鋳物師 川内 愛子

佳作「太鼓はこうやって叩がんつぇ」

菅沼 池田 和則
菅沼 池田 和則

佳作「私もお手伝いするよ」

石原 加藤 さゆり
石原 加藤 さゆり

佳作「農具」

大関 鍋倉 静雄
大関 鍋倉 静雄