さべりイメージソング「大好き・さべり」歌詞

作詞 上田 明美  作曲 高橋 光咲

(1番)

春のさべりは さわやかに

そよ風桜も 笑ってる

黄色い帽子の 一年生

元気 はじける 山辺里っ子

田植えの準備 始まるね

かえるもどじょうも 待っている

元気いっぱい 山辺里

笑顔いっぱい 山辺里

みんな 大好き 山辺里

(2番)

夏のさべりは キラキラと

青い田んぼが 光ってる

せみの鳴く声 夏休み

みんなを つれて やって来る

鮎もおどるよ 門前川

帰ってきたよと 呼んでいる

元気いっぱい 山辺里

笑顔いっぱい 山辺里

みんな 大好き 山辺里

(3番)

秋のさべりは 黄金色

稲穂の海が ゆれている

山もとんぼも あかね色

柿の実 枝が しなってる

光る新米 ピカピカと

みんなに笑顔 運んでる

元気いっぱい 山辺里

笑顔いっぱい 山辺里

みんな 大好き 山辺里

(4番)

冬のさべりは まっ白で

みんなお家で あったまろ

じいちゃんばあちゃん 聞かせてね

昔の話 おしえてね

もうすぐ雪どけ ふきのとう

つくしも出番を まっている

元気 元気いっぱい 山辺里 

笑顔いっぱい 山辺里

みんな 大好き 山辺里

みんな大好き 山辺里