ふれあいフェスタinさべり 開催しました

平成27年8月1日(土)開催 みんなが主役のお祭り!

今年で、2回目の開催となる「ふれあいフェスタinさべり」が村上農村環境改善センターで開催され、800人の来場者でにぎわいました。

ステージでの楽しいイベントと村上牛ややきそば、生ビールなどのおいしい食事に楽しいひとときを過ごしました。

ハイライトムービーをご覧ください。

盛り上がりのステージイベント!

賑やかに飾った オープニングステージ♪

まずは、山辺里といったらこれ!

「大好き・さべり」の歌に合わせて、かわいらしい山辺里保育園年長児さんが踊りました。

まちづくり協議会の鍋倉会長からのあいさつです。みなさんで山辺里地区を盛り上げましょうと挨拶がありました。

続いては、山辺里小学校の「さべりソーラン」です。

迫力の山辺里ソーランでは、52人もの児童が踊ってくれました。

ご当地アイドル誕生!? 第1部ステージ

第1部のステージには、地元中学生6人組による「ハッピーまゆまゆ」のダンスや「門扇会」(門前)、「福寿会」(門前)の踊りが披露されました。

なかでも、この日の為に結成した「ハッピーまゆまゆ」の踊りには、男性たちの黒い(?)声援が飛び交っていました。

飛び入りにも盛り上がり! 第2部 カラオケ

第2部のカラオケでは、あらかじめ申し込みのあった方から、踊り付きの歌が披露されるなどの盛り上がりがありました。

また、ハッピーまゆまゆに感動した地域の方から声が上がり、急きょハッピーまいまいが結成!小学生たちもステージに加わり、みんなで歌に合わせて踊りました。

盛り上がりも最高潮に! 第3部 バンドライブ

BLENDのゆっくりとした大人の時間をはさみ、L.B.B、デコポン、三節棍。

痛快なロックが会場を盛り上げます。

そして、演奏サプライズゲスト西興屋の小田さんが三節棍へ加わり、ついには、会場のみんながステージの上へ上り、会場の盛り上がりも最高潮に!!


※通常、バンド演奏時には、ステージに上がることはできません。

何が当たるかな? 抽選会&クイズ大会

イベントの合間には、全員参加の抽選クイズ大会が開かれました。

抽選で選ばれた参加者は、ステージに上がり、用意された問題から三択で答えます。

参加者は、地元商店の商品券や防災用品、ラーメンなど豪華景品をゲットしていました♪

みんなですくった!流しそうめん

今年の流しそうめんは、2列になってグレードアップ!!

みんなでいっぱいすくいました。

祭りといえば縁日!!

水ヨーヨー!!

人気の水ヨーヨー!

子供たちも沢山集まりました♬

かき氷!!

当日は、とっても暑かったので、かき氷も大人気でした!

わたあめ!!

人気のわたあめも最後まで大繁盛でした

地元山辺里地区のお店も繁盛しました!!

やっぱり村上牛は日本一!

ビールにジュースも飛ぶように売れました♪

一休さんも大賑わい♩

今年は、山辺里の中村さんのポップコーン販売もありました!

御礼

「ふれあいフェスタinさべり」へご来場いただいた皆様、会場を盛り上げていただき大変ありがとうございましたm(__)m
そして、この日のために練習を重ねて頂いた出演者の皆様、出店者の皆様、そして、暑い中、準備から片付けまで作業して頂いたスタッフの皆様ほか数多くの皆様のおかげにより、盛会のうちに終了する事が出来ました。
 皆様の「大好き・さべり」の気持ちが伝わるとても素晴らしい1日でした。
この場をお借りして厚く御礼致します。