山辺里地区文化祭を開催します!

平成27年11月8日(日) 開催

山辺里地区の「文化」と「芸術」の祭典、山辺里地区文化祭を開催します。

山辺里小学校と連携して開催する学校と地域が一体となったこの文化祭では、「さべり焼き」や村上牛、豚汁、ポン菓子、地域の農作物などたくさんのおいしい「食」も提供予定!

みなさんお誘いあわせのうえ、大勢のご来場をお待ちしております!

※昨年まで、山辺里体育館で販売していた総菜パンは今回、販売いたしません。

とき

平成27年11月8日(日)

午前9時~午後2時30分

※小学校の各教室での展示(ランチルームを除く)は午後3時までです。

ところ

村上農村環境改善センター

山辺里小学校

※当日は、さくら荘でも一般公開が行われています。(午前10時~午後1時)

ぜひ、お立ち寄りください。

募集中!!

文化祭を盛り上げていただく為に、下記のとおり募集をしています。ぜひ、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

趣味の展示会

みなさんが日頃楽しんでいる趣味の品を募集します。

書道、絵画、手芸、写真などみなさんが創った作品だけでなく、切手や人形、硬貨などみなさんのコレクションの出展も大歓迎!

あなたの趣味をみなさんで楽しみましょう♪

出展は、各集落の公民館長さんへお申込みください。

新鮮野菜ふれあい市

山辺里地区の旬の野菜を提供してくださる方を募集しています。

ふれあい市での収益は、山辺里地区内の集落行事などで使う備品の購入に充てられます。あなたの家で採れた野菜が、山辺里地区の行事を支えています!多くのご提供をお待ちしております。

野菜は、各集落の公民館長さんへご提供ください。

芸能発表

踊り、コーラス、演奏など日頃の練習の成果を披露するチャンスです!!

皆さんの前であなたの腕前をご披露いただき、会場を盛り上げてください!

申し込みは、山辺里地区まちづくり協議会事務局(53-2715)へお申込み下さい。

フリーマーケット

あなたの家の要らなくなったもの、誰かが必要としています!!

ぜひ、ご家庭の中で品物を集めて、フリーマーケットにご出店ください!

お申込みは、山辺里地区まちづくり協議会事務局(電話53-2715)へお申込み下さい。


※同会場では、小学校の不用品バザーも開催しています。小学校不用品バザーの売り上げは、児童の学習環境整備に使われますので、お店として出店するほど品物がない、という方はぜひそちらの方にご提供いただいても結構です。小学校の不用品バザーに関するお問い合わせは山辺里小学校(電話53-2288)にご確認ください。