作って楽しい♪食べておいしい♪キッシュ&スイーツ教室

平成27年11月29日(日)開催しました。

すこやか委員会では、地域のみんなが笑顔で健康的に暮らせるまちづくりをめざして、キッシュロレーヌとスイートポテトづくり教室を開催しました。

講師は、様々なスイーツの教室で活躍されている北村二千六(にちむ)さんです。小学生から大人まで、21人に参加いただき、「ほうれん草とベーコンのキッシュ」と「鮭としめじのキッシュ」、スイートポテトを作りました。

小学5年生チームも、家でお手伝いをしているからか、調理も手慣れたものです♪

山辺里地区担当の伊藤保健師さんも参加してくれました。(写真左)

最年少は、1年生の女の子です。

男の子も参加してくれました。(写真右)

無事に完成!

みんなの分に切り分けます♪

最後は、みんなで試食会♪

美味しくいただきました!

完成した、キッシュロレーヌとスイートポテトは、午後から開催された、ワークショップさべり場の参加者の皆さんにも食べていただきました♪

みなさんからは、おいしいと好評でレシピを持って帰るさべり場の参加者もありました♪

講師の北村さん、参加者のみなさん、とても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m