平成28年度 山辺里地区まちづくり協議会総会を開催しました

平成28年4月9日(土)開催

まちづくり協議会総会の様子

平成28年4月9日(土)村上農村環境改善センターにおいて、平成28年度山辺里地区まちづくり協議会総会を開催しました。各集落から選出された代議員と協議会役員、委員が出席し、昨年度の事業報告及び決算、今年度の役員体制、事業計画、予算(案)について審議し、原案どおりすべての議案が承認されました。

本総会では任期満了による役員の改選があり、協議会発足から4年間務められた鍋倉静雄会長が退任され、山辺里在住の中村行善さんが新たに会長に就任されました。

また、同じく設立からご尽力いただいた近藤弥太郎顧問をはじめ、ほか5人の役員、11人の委員が退任されました。これまで、地域の為にご尽力いただき大変ありがとうございました。

そして、中村新会長からは、「地域の活性化は人と人との交流の上にある。地域の素晴らしい自然、伝統文化の上に交流を重ねて、よりよい山辺里地区にしていきたい」と、協議会の新たなスタートにかける意気込みをお話しいただきました。

この総会により、大栗田2ウォーク、グラウンドゴルフ大会、ふれあいフェスタinさべりなど多くの事業がスタートします!大勢の皆様のご参加、ご意見お待ちしております!

中村新会長のあいさつ

当日は、多くの代議員の方に審議いただきました。

大変ありがとうございました。