『デコってビンゴ!! クリスマスだよ! 全員集合! 2019』

12月7日(土)に村上農村環境改善センターで山辺里地区まちづくり協議会青年部”若衆会(わげしょのかい)”主催のクリスマス企画♪『デコってビンゴ!! クリスマスだよ!全員集合!2019』を開催しました。

イベント当日は、小学生を中心に70名を超える参加があり、みんなで改善センターの飾りつけをした後に、ビンゴ大会で楽しく過ごしました。

改善センターをクリスマス一色に飾り付け♪

はじめに、参加者全員でステンドグラス風の飾りを作りました。紙をモミの木や星など様々な形に切り抜いて、色とりどりのセロハンを貼り、カラフルな飾りを改善センターの渡り廊下に飾りました。

お楽しみのビンゴ大会とおやつタイム!

改善センターの飾りつけをした後は、お楽しみのビンゴ大会とおやつタイムです。

ビンゴ大会の賞品は『お菓子のつかみどり』ということもあり、子どもたちは読み上げられる数字に一喜一憂。数字がそろうと、「ビンゴ!」と大きな声を上げて、つかみどりに挑戦していました。

ビンゴ大会の後は、お待ちかねのおやつタイム。ケーキとデザート、シャンメリーで一足早いクリスマス気分を味わいました。

イルミネーションを点灯しています!!

12月27日(金)まで改善センターをイルミネーションでライトアップしています。

また、玄関ホールにはクリスマスツリーやトナカイのオブジェなど、とても幻想的です。

ぜひ、皆さんお誘いあわせの上、改善センターにお越しください。

 

【イルミネーション点灯期間】

・12月27日(金)まで毎日、午後4時から午後9時まで点灯しています。

・玄関ホールのツリーも午後4時から午後9時まで点灯していますので、ご自由にご覧く

 ださい。